忍者ブログ

がらくたツールボックス

アクションゲーム制作ツール「ステージデザイナー(仮称)」の配布などを行っています。 (フリーソフト)

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あいこんくらぶ新機能(マイページ機能+非会員の方々へのコンテンツ公開)

あいこんくらぶ(https://iconclub.jp)は、10/25から、非会員の方々でも一部コンテンツを閲覧できるように
なりました。
(ひとまずPC版に限ります。モバイル版もそのうち対応予定です。)

また、あいこんくらぶのユーザーの方々は、自身の作品を紹介できる「マイページ」機能が
使えるようになりました。
こんなかんじのページです。


(コメントやヘッダ画像などは変更可能です)

自身の公開されている画像コンテンツを一覧表示できる機能です。
投稿作品をブログやTwitterなどで公開する際に、自身のマイページのURLを
リンクとして公開することで、簡単に自分の作品を知ってもらうことができるようになりました。

URLの命名規則は、以下のようになっています。
https://iconclub.jp/user/(自分のユーザー名)

私の場合は以下のようなアドレスになります。
https://iconclub.jp/user/hogehoge

ご自身のブログや各種SNSに貼るリンクとしてご活用ください。

ではでは。

 あいこんくらぶ:非ログインユーザーへの一部コンテンツ公開について

あいこんくらぶの仕様変更についてのおしらせです。

現在あいこんくらぶは、会員にならないと作品をはじめとしたコンテンツが
閲覧できない仕様になっております。

これを近日中に変更し(10/24ごろを予定)、非ログインユーザーも
投稿作品を閲覧できるようにすべく、システムを改築中です。
現在公開設定にして頂いている作品も、近日中には非ログインユーザーの
方々が閲覧できる状態となります。

もし、広く一般に公開したくない作品がある場合は、作品の公開設定を
外していただきますよう、お願いいたします。
(この場合、会員・非会員にかかわらず、作品は公開されないようになります)

不明な点がありましたら、あいこんくらぶのメールフォームより
お問い合わせください。

よろしくお願いします。

 あいこんくらぶ::ふきだしプレビューの倍率変更が可能になりました。

オンラインドット絵エディタ+ドット絵コミュニティ「あいこんくらぶ」の
ドット絵吹き出しプレビューの倍率変更が可能になりました。
以下の画像のように、従来なら吹き出しプレビューに表示される画像は
等倍画像でしたが、この画像の拡大率を設定できるようになりました。



拡大率設定の手順は以下の通りです。
1.まずは「じぶんの作品の管理」ページにて、該当するドット絵を右クリックし、
表示されるメニューから「ビューアで見る」をクリックします。(下図参照)
 

2.表示されたビューアの拡大率を設定し、「このサイズを標準倍率に設定する」ボタンを押すと
設定された表示倍率がプレビュー時に適用されるようになります。


なお、倍率の最大値は5倍ですので、それ以上の値を設定しても自動的に5倍となります。
ご注意ください。

ではでは。今後とも新機能を追加する予定ですので、お楽しみに!!
ご意見や要望などもお待ちしております。
作者ついったーメールフォームのいずれかにお寄せください。


PR

連絡先

ご連絡はこちらまで
⇒stgsupport<の>hotmail.co.jp
(<の>を@に変えて送ってください。)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

P R