忍者ブログ

がらくたツールボックス

アクションゲーム制作ツール「ステージデザイナー(仮称)」の配布などを行っています。 (フリーソフト)

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

 作業記録::画像つきメニューオブジェクトの作成

おひさしぶりの更新です。
ちまちまと、公開目的のオブジェクトを製作中です。

こんかいはこれ。


画像つきの選択画面を表示できるオブジェクトです。
上の画像は、すでに公開している「おてがるメニュー」などのオブジェクトを
すこし改良して、アイテム選択画面をつくってみた様子です。

なるべく使いやすいように改良中です。完成したら「オブジェクトパッケージひろば」で
公開します。
(すでにいくつかのおてがるオブジェクトを公開しているので、よければ
ダウンロードしてね。)
オブジェクトパッケージひろばは、ユーザーの皆さんも自由に投稿できるので、
つかってみてください。

ちなみに、次回アップデート分のステージデザイナーの話。
次の更新は1週間後あたりを予定しています。
(そういいながらいつも遅れているけど。あくまで予定ということで。)

おもにバグ取りが中心の更新となりますが、1つだけ変更点があります。
それは、「イベント開始条件呼び出し」イベントコマンドに直列モードが
使用できるようになります。
いままではイベント開始条件は並列実行しかできなかったため、そのぶん
処理にすこし時間がかかる場面もありました。
(並列実行についてはヘルプファイルをみてちょ。)

直列実行が可能になることによって、一気にイベントを処理できるようになるため、
処理速度の向上が図れるようになります。

きょうのところの報告はここまで。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

連絡先

ご連絡はこちらまで
⇒stgsupport<の>hotmail.co.jp
(<の>を@に変えて送ってください。)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

P R