おひさしぶりの更新です。
ちまちまと、公開目的のオブジェクトを製作中です。
こんかいはこれ。
画像つきの選択画面を表示できるオブジェクトです。
上の画像は、すでに公開している「おてがるメニュー」などのオブジェクトを
すこし改良して、アイテム選択画面をつくってみた様子です。
なるべく使いやすいように改良中です。完成したら「
オブジェクトパッケージひろば」で
公開します。
(すでにいくつかのおてがるオブジェクトを公開しているので、よければ
ダウンロードしてね。)
オブジェクトパッケージひろばは、ユーザーの皆さんも自由に投稿できるので、
つかってみてください。
ちなみに、次回アップデート分のステージデザイナーの話。
次の更新は1週間後あたりを予定しています。
(そういいながらいつも遅れているけど。あくまで予定ということで。)
おもにバグ取りが中心の更新となりますが、1つだけ変更点があります。
それは、「イベント開始条件呼び出し」イベントコマンドに直列モードが
使用できるようになります。
いままではイベント開始条件は並列実行しかできなかったため、そのぶん
処理にすこし時間がかかる場面もありました。
(並列実行については
ヘルプファイルをみてちょ。)
直列実行が可能になることによって、一気にイベントを処理できるようになるため、
処理速度の向上が図れるようになります。
きょうのところの報告はここまで。
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