以前お知らせした、複数オブジェクトの積み重なり時のあたり判定の不具合が
解消されてきました。
現在開発中のプログラムでは、こんなふうに複数オブジェクトが積み重なっても
あたり判定がなされています。
(ちょっと処理速度に難ありなのですが...。まだもうすこし処理の流れを詰めていく必要があります。)
ところで、ステージデザイナーを使用しているユーザーのみなさんに大事なお知らせがあります。あたり判定関連のプログラムを大規模修正したため、次期アップデートで配布するステージデザイナーにおいて、摩擦係数の度合いが変わることになります。具体的には、同じ摩擦係数の値でも、バージョン0.9.0.8(b)以前の環境で実行する場合と、
それ以降(次期アップデートで配布されるバージョン)とでは挙動が変わる、つまり
滑りやすくなるor滑りにくくなることになります。
みなさまには大変ご迷惑をおかけします。
この件について不明な点や心配な点、要望がありましたら遠慮なくご連絡ください。
http://