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がらくたツールボックス

アクションゲーム制作ツール「ステージデザイナー(仮称)」の配布などを行っています。 (フリーソフト)

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 作業記録(斜面地形とあたり判定)

斜面地形の編集UIがほぼ完成したので、ちょっとだけ紹介。
編集画面は以下のようなかんじです。


まずは、新規作成ボタンを押し、マップ上に斜面の始点と終点をクリックすると、
斜面ができあがります。
(上図の赤い線と十字マークが斜面を示しています。)
斜面には、あたり判定対象のオブジェクトをどっち方向に修正するかを設定します。
(上図の青い矢印がオブジェクトの位置修正方向です。)

作成した斜面はリストに表示され、名称や移動係数の変更、削除といった編集作業を
リストを通して行うことができます。

ここまで順調に作業が進んでいたのですが、現在ちょっと問題発生な状況なのです。
斜面地形を導入するにあたって、あたり判定系の処理をちょいちょい変更していたら、
うまく判定できなくなってしまいまして……。
(オブジェクト同士の通行判定でつまっています。)

ひさしぶりのプログラムでのトラブル、なかなか抜け出せそうにない状況ですが、
バージョンアップまではもうしばらくお待ちください。

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