忍者ブログ

がらくたツールボックス

アクションゲーム制作ツール「ステージデザイナー(仮称)」の配布などを行っています。 (フリーソフト)

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

 作業記録(斜面地形とあたり判定)

斜面地形の編集UIがほぼ完成したので、ちょっとだけ紹介。
編集画面は以下のようなかんじです。


まずは、新規作成ボタンを押し、マップ上に斜面の始点と終点をクリックすると、
斜面ができあがります。
(上図の赤い線と十字マークが斜面を示しています。)
斜面には、あたり判定対象のオブジェクトをどっち方向に修正するかを設定します。
(上図の青い矢印がオブジェクトの位置修正方向です。)

作成した斜面はリストに表示され、名称や移動係数の変更、削除といった編集作業を
リストを通して行うことができます。

ここまで順調に作業が進んでいたのですが、現在ちょっと問題発生な状況なのです。
斜面地形を導入するにあたって、あたり判定系の処理をちょいちょい変更していたら、
うまく判定できなくなってしまいまして……。
(オブジェクト同士の通行判定でつまっています。)

ひさしぶりのプログラムでのトラブル、なかなか抜け出せそうにない状況ですが、
バージョンアップまではもうしばらくお待ちください。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

連絡先

ご連絡はこちらまで
⇒stgsupport<の>hotmail.co.jp
(<の>を@に変えて送ってください。)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

P R