前回の記事で告知した移動係数について。
お知らせしている通り、今度のバージョンアップによって摩擦係数の度合いが変更となるため、
バージョンアップ後のステージデザイナーでプロジェクトファイルを読み込んだ場合、
摩擦係数の再調整が必要になります。
そこで、摩擦係数の調整がしやすいように、ゲームを実行しながら調整できるような機能を
付加しました。
こんなかんじ。
上の画像の赤枠内のウインドウに、実行中のオブジェクトがリストアップされ、
摩擦係数や反発係数を編集することができます。
ゲームを実行しながら各オブジェクトの摩擦係数をできるようになったことで、
設定の煩わしさがいくらか減るのではないかと思います。
ほかにもあたり判定、摩擦の度合いや衝突計算など、いろいろいじっているところです。
この調子でいけば、2月上旬から中旬にかけてバージョンアップできればと思っています。
(2014/02/24追記)3月上旬になりそうな・・・
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